SSブログ
Powered By 画RSS
PCゲーム ブログトップ
前の10件 | -

マインクラフトでナイトメアー・ビフォア・クリスマスがテーマのジェットコースターが作られる。世の中にはすごい人がいるもんだ・・・ [PCゲーム]


映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』がテーマの超絶『Minecraft』ジェットコースター|gamespark

img.gif

 

 キャプチャ.PNG

 

以前、『Minecraft: Xbox 360 Edition』のクリエイティブモードで制作された超絶ジェットコースター映像をご紹介しましたが、その新作が公開されました。今回はミュージカルアニメーション映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をテーマにした内容となっています。

多種多様なブロックを巧みに配置し見事な演出・視覚効果を生み出している本作。制作には2ヶ月半を要したとの事です。過去に公開された作品も非常に素晴らしいので是非ご覧ください。

 

全文を読む 

 







まずはこちらを見ていただきたい

 

 

 

 
 
 
 
自分はね、もうすごすぎて言葉を失いましたよ。センスがすごすぎる。これ2か月で制作したって短すぎるでしょ・・・こんなの一生かけても作れる気しないwww
 
ナイトメア再現度ももちろんすごいんですが、動画見た方ならわかると思いますが、視覚的トリックがたくさん使われていますよね。そこがさらにすごくてどんどん引き込まれました。ここ最近見た動画の中で間違いなく一番衝撃が大きかったです。
これを制作している方の他作品も載せておきます
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マインクラフト次のアップデートでワールド生成方法を一新!もう海洋バイオームでさまようことが無くなるぞ!! [PCゲーム]


『Minecraft』次期アップデートではワールド生成方法が大きく変更|gamespark

 img.gif

 

キャプチャ.PNG

 

デベロッパーのMojangは、同社が開発を手がけるサンドボックスゲーム『Minecraft』の次期アップデートにて行われる予定となっている、ワールド生成方法の変更をブログにて解説しています。

 

中略

 多くの人はバイオームの境界を気にしていないようですが、Mojangとしてはその境界ができないようにしたいとの事です。したがって、今後できるだけワールドの生成を変更しなくても良いように、今のうちに多くの変更をもたらそうと考えているそうです。

Mojangが何とかしたい3つの大きな問題点

 

  • 大きすぎる海洋
  • むらがあり、ランダムすぎるバイオーム配置
  • 変化の不足 
 
 

 

問題の解決策
  • 巨大な海洋を回避するチェックやより多くの島を加える微調整。
  • バイオームは4つのメインカテゴリに分類: 「積雪」、「寒冷」、「中間」、「乾燥/温暖」。バイオームは大きく異なるバイオームとは隣り合わないようになる(完全になくなるわけではなく、非常に稀になる)。
  • 新バイオームを多数追加。
  • 殆どのバイオームに珍しい/稀なバリエーションがある。
  • 新しい花や木など、多くの新しい地形的特徴を加えた 
 
 
 

全文を読む 



 
 
 現在の地形生成
31691.jpg 
 
 
 
 
 
 
アップデート後
31692.jpg 
 
 
 
 
 
陸地多いなっ!!!
 
 
 
 
 現在もすさまじい人気を誇るマインクラフト、アップデートでさらに快適になるようです。新バイオームをさらに追加と書いてあるのが特に楽しみですね。
 自分も海洋バイオームで3日間くらい一面の海をさまよった事があります。あれ本当にしんどいんですよね。陸地が見えた!!と思っても小さな小島だったりの繰り返しで精神崩壊しそうになります。今回のアップデートで見てわかるように陸地だらけです。
 
 
 
なにもここまで陸地を増やさなくても・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

The Elder Scrolls Onlineは月額制!案外良い出来の気がする!! [PCゲーム]

 


[gamescom]「The Elder Scrolls Online」は月額料金制を導入へ。Zenimax Online Mediaが発表|4gamer

 

 29689_27_1.jpg

 

キャプチャ.PNG

 

 人気RPG「The Elder Scrolls」シリーズの世界観を取り入れたMMORPG 「The Elder Scrolls Online」PC / PlayStation 4 / Xbox One / Mac)が,1か月14.99ドルの月額料金制となることが明らかになった。

 中略

 gamescom 2013にあるBethesda Softworksのビジネスブースには,2時間にわたって自由にプレイができる本作のβ版が20台ほど用意されていた。筆者も実際にプレイして,コンテンツが豊富になりそうだという期待を持ったが,果たして月額制をプレイヤーが受け入れるのかどうか,注目しておきたいところである。

 

全文を読む 

 


 

 ーThe Elder Scrollsがオンラインになることー

 

 自分は最初 The Elder Scrollsシリーズがオンラインになると聞いて正直不安でした。実際そういう人は少なくないと思うんですよね。こういう人気シリーズの思い切った路線変更というのには不安がつき物です。

 人気シリーズの思い切った路線変更で別ゲーになってしまうというのはよくある話ですね。さらに今の時代MMOと言うのはあんまり流行とはいえない状況ですよね。しかしスカイリムやオブリビオンをやってる時、友達と一緒に出来たらなあと思った時があったのも事実です。

 このThe Elder Scrollsという人気シリーズをオンラインにするにあたって、一番やってはいけないことは、世界観を崩してしまうことです。それはもうThe Elder Scrollsというブランドを使っているだけの別ゲーですね。そういう事も含めてこの動画をとりあえず見て欲しいと思います。

 

 
 
 
これは The Elder Scrolls Onlineの公式サイトに載っていたものですが、自分はこれを見てちゃんと世界観が残っているな!丁寧に作られていると感じました。グラフィックはスカイリムを感じさせますね。スカイリムの世界がオンラインになったみたいです。非常にワクワクすることができました。
 
 
 
 
 ー月額制についてー
The Elder Scrolls Onlineはフト価格が59.99ドルでプレイするにはさらに月額 14.99ドルするそうです。自分は少し高いかなーと思いました。
 
 
自分が貧乏なだけでしょうか?笑
 
 
初期投資だけで7500円くらいですね。その後毎月1500円取られるとなると、自分は結構勇気がいりますね笑
 
無料MMOが盛りだくさんの今、月額制で戦うには相当ゲームの出来が良くないといけません。「評判が良かったらやってみよう」という人は多いと思うし、まずは評判を挙げることが大切だと思います。
 
 
 
 
 
ー戦闘についてー 
 
 一人称視点がメインのMMOってありそうでなかったですよね。The Elder Scrollsで言えばいつも通りなんですが、MMOとなると新鮮です。ですからここは力を入れて欲しいです個人的に。非常に面白そうです。単調な戦闘が多い今のMMOを変える1打となってくれる事を期待しています。
 
キャプチャ2.PNG 
 
 
キャプチャ1.PNG 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

う・・・うぅ・・・Humble Origin Bundle のセールが止まらないよ・・・ [PCゲーム]


週末セール情報ひとまとめ Humble Origin Bundle、『BioShock Infinite』他|gamespark

 ダウンロード.jpg

 

キャプチャ.PNG 

 

 PCゲームのデジタルダウンロードストアを中心に、週末に実施されている割引セールやプロモーションキャンペーン情報等をひとまとめにしてお送りします。

 


なんといっても今週の目玉はHumbleで実施中の“The Humble Oirgin Bundle”。最低募金額から『Dead Space 3』、『Medal of Honor』といった超大作タイトルが名を連ね、平均額以上では『Battlefield 3』、『Red Alert 3』等も付属。残り期間は4日となりましたが、まだお持ちで無い方は是非ともこの機会を逃さない様に。その他、GamersGateでは最新作『BioShock Infinite』を含む『BioShock』シリーズ全品がセール対象となっています。

 

 

全文を読む 



 
 
 
 
 
 
バイオショック1と2が5ドルしないだと・・・
 
 
インフィニティも半額・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
買うしかねえ!!! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

太っ腹すぎるHumble Origin Bundleがさらにキャンペーン対象ゲームソフトを増やす意味不明な行動に [PCゲーム]

 


“Humble Origin Bundle”に『C&C Red Alert 3: Uprising』と『Populous』が追加|gamespark

 キャプチャ.PNG

 

売上がすでに800万ドル以上を突破をしているチャリティー企画“Humble Origin Bundle”ですが、今回新しく2作品『Command & Conquer Red Alert 3: Uprising』と『Populous』が追加されました。どちらも平均4.87ドル以上で購入したユーザーに配布され、既に支払を済ませたユーザーには自動で追加されます。

中略

『Populous』はリアルタイムストラテジーのゴッドゲームでプレイヤーが神となり、自分を崇める民族を率いて勝利を目指すゲームとなっています。 

 

全文を読む 


 

 

 

 

 

ゲーム追加ってどんな判断なの!?

 

 

 

逆に心配になってくるなwww

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

E3で話題を呼んだ「Tom Clancy: The Division」PC版の発売決定!さらに最新トレイラーも公開 [PCゲーム]

 


GC 13: Ubisoftの超期待作『Tom Clancy: The Division』最新トレイラー――また、PC版もリリース決定!|gamespark

The-Division.png 

 

キャプチャ.PNG 

今年開催のE3にて発表され、コアゲーマー達の注目の的となったオンラインオープンワールドRPG『Tom Clancy: The Division』ですが、gamescon 2013向けの最新トレイラーが公開されました。

中略

また、これまでリリース・プラットフォームはPlayStation 4/Xbox Oneとされていましたが、新たにWindows PCでもリリースされることが発表されました。さらにXbox One向けにスペシャルコンテンツが用意されることも明らかにされています。 

 

続きを読む 


 

 

 
 
 
 
協力要素が強そうで
 
めっちゃ面白そうううううううううううう 
 
 
 
 
 
PC版発売決定は嬉しいな!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ORIGINがゲーム購入後、24時間以内なら払い戻ししてくれる神サービスを開始するぞ [PCゲーム]

 


OriginにてEAデジタルタイトルの全額払い戻しが時限性で可能に、20ヶ国にて9月より実施|gamespark

origin_logo.jpg

 

キャプチャ.PNG

 

本日Electronic Artsは公式サイトにて、同社のゲーミングプラットフォームOriginにて購入したEAのデジタルタイトルを全額払い戻しすることが出来る“Origin Great Game Guarantee“を正式発表しました。

Origin上にて購入したEAのPC/Mac向けタイトルを払い戻し出来るのは、プレイヤーがゲームを初めて起動してから24時間以内のタイトル、また未プレイの場合は購入してから7日間以内あるいは予約購入したゲームが発売されてから7日間以内となっています。

 

全文を読む 

 






え、買ってツマンネっと思ったら
 

 

 お金全額返してくれるってこと!?

 

 

これは自分のソフトに自信があるからこそ

出来るサービスだな!! 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

DayZのインスパイア作品の『Nether』が正直DayZより面白そう [PCゲーム]

 


rsz_1rsz_11nether10-610x305.jpg 

 

 

 

文明崩壊後の都市を舞台にしたサバイバルMMO『Nether』がアナウンス|gamespark 

キャプチャ.PNG

 iOSの一人称サバイバルホラー『The Dark Meadow』で有名なPhosphor Games StudioはオープンワールドシューターMMO『Nether』を発表しました。この『Nether』は未知の地殻変動によって人類の文明が崩壊してしまってから十年後の世界を舞台としたMMOで、プレイヤーは廃墟と化した都市の物資を漁ったり、ミュータントやバンデットと戦い生き残りを掛けた戦いを繰り広げます。本作の主な特徴をまとめると次のようになります。

中略

『Nether』は現在クローズドベータに入っており、公式サイトの入力部分にメールアドレスを入力することでべータに登録することが出来ます。Windows PCを対象に2013年秋リリースが予定されています。

 

全文を読む 





 

 
 
 
 
 
 
 
 
完全にDayZ超えてんじゃねえか!! 
 
 
 
 
 
 
立体的な地形を意識しているとのこと。
 
 
 
ビルの上から狙撃とかしてええええええ 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【超太っ腹】Dead Space3やミラーズエッジ含む超豪華タイトルを自分が決めた値段で買えるぞ!!【チャリティ】 [PCゲーム]

 


『Dead Space』や『MoH』などEAの代表作215ドル分を網羅した超お得な“Humble Origin Bundle”が販売開始|gamespark

キャプチャ.PNG

ユーザーが決定した金額で購入を行い、ゲーム開発者やチャリティ団体に好きな割合で支払うことが出来るHubmle Bundleセールスですが、本日よりElectronic Artsの代表作8タイトルを網羅した豪華な“Humbe Origin Bundle“の販売が開始されました。

中略

全タイトルを通常価格で購入した場合は215ドルになるとのことで、トリプルA級タイトルが並ぶかなり太っ腹なセールス企画となっています。なお今回のHumble Bundleではゲーム開発者やEAへの支払い選択は存在せず、5つのチャリティ団体の中から支払う額の割合をそれぞれユーザーが決定することとなります。 

 

 

全文を読む


 

 

 

 

 

なんでこんな超太っ腹なことが可能なんだ・・・

 

あーチャリティした後は気分がいいぜ

いいことをすると気分が良いね(1ドル寄付者) 

 

 

 

チャリティしてソフト欲しいって方はこちらから

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マインクラフトの作者7日で作り上げたゲームが地味に中毒性があるwwww [PCゲーム]

 


 

『Minecraft』の作者が7日間でゾンビシューター『Shambles』を制作|gamespark

キャプチャ.PNG
 
先日より行われていた、7日間でFPSを制作するゲームジャム“7DFPS”に人気サンドボックスゲーム『Minecraft』の作者であるNotchことMarkus Persson氏が参加し、ゾンビシューター『Shambles』を作り上げました。
 
 
中略
 
気がついたら周りがゾンビだらけになっている『Shambles』はこちらからブラウザ上でプレイ可能。オフラインでプレイできるWindows用のビルドも公開されています。なお、7DFPSのサイトにはその他の参加者の作品も掲載されているので、是非ご覧ください。 
 
 
 

 

 

 

 これ7日間で作るのか・・・

 

やっぱすげーな 

 

実際にやってみたけど、 単純だけど何度もやりたくなる・・・

 

さすがマイクラをつくってるだけあるな!中毒性には定評がある !!

 

 

 

こちらからブラウザ上で手軽にできるぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - PCゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。