SSブログ
Powered By 画RSS

The Elder Scrolls Onlineは月額制!案外良い出来の気がする!! [PCゲーム]

 


[gamescom]「The Elder Scrolls Online」は月額料金制を導入へ。Zenimax Online Mediaが発表|4gamer

 

 29689_27_1.jpg

 

キャプチャ.PNG

 

 人気RPG「The Elder Scrolls」シリーズの世界観を取り入れたMMORPG 「The Elder Scrolls Online」PC / PlayStation 4 / Xbox One / Mac)が,1か月14.99ドルの月額料金制となることが明らかになった。

 中略

 gamescom 2013にあるBethesda Softworksのビジネスブースには,2時間にわたって自由にプレイができる本作のβ版が20台ほど用意されていた。筆者も実際にプレイして,コンテンツが豊富になりそうだという期待を持ったが,果たして月額制をプレイヤーが受け入れるのかどうか,注目しておきたいところである。

 

全文を読む 

 


 

 ーThe Elder Scrollsがオンラインになることー

 

 自分は最初 The Elder Scrollsシリーズがオンラインになると聞いて正直不安でした。実際そういう人は少なくないと思うんですよね。こういう人気シリーズの思い切った路線変更というのには不安がつき物です。

 人気シリーズの思い切った路線変更で別ゲーになってしまうというのはよくある話ですね。さらに今の時代MMOと言うのはあんまり流行とはいえない状況ですよね。しかしスカイリムやオブリビオンをやってる時、友達と一緒に出来たらなあと思った時があったのも事実です。

 このThe Elder Scrollsという人気シリーズをオンラインにするにあたって、一番やってはいけないことは、世界観を崩してしまうことです。それはもうThe Elder Scrollsというブランドを使っているだけの別ゲーですね。そういう事も含めてこの動画をとりあえず見て欲しいと思います。

 

 
 
 
これは The Elder Scrolls Onlineの公式サイトに載っていたものですが、自分はこれを見てちゃんと世界観が残っているな!丁寧に作られていると感じました。グラフィックはスカイリムを感じさせますね。スカイリムの世界がオンラインになったみたいです。非常にワクワクすることができました。
 
 
 
 
 ー月額制についてー
The Elder Scrolls Onlineはフト価格が59.99ドルでプレイするにはさらに月額 14.99ドルするそうです。自分は少し高いかなーと思いました。
 
 
自分が貧乏なだけでしょうか?笑
 
 
初期投資だけで7500円くらいですね。その後毎月1500円取られるとなると、自分は結構勇気がいりますね笑
 
無料MMOが盛りだくさんの今、月額制で戦うには相当ゲームの出来が良くないといけません。「評判が良かったらやってみよう」という人は多いと思うし、まずは評判を挙げることが大切だと思います。
 
 
 
 
 
ー戦闘についてー 
 
 一人称視点がメインのMMOってありそうでなかったですよね。The Elder Scrollsで言えばいつも通りなんですが、MMOとなると新鮮です。ですからここは力を入れて欲しいです個人的に。非常に面白そうです。単調な戦闘が多い今のMMOを変える1打となってくれる事を期待しています。
 
キャプチャ2.PNG 
 
 
キャプチャ1.PNG 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。