SSブログ
Powered By 画RSS

エースコンバット インフィニティが基本無料のくせに面白そう [PS3]

 


全ての手に空を ─ 最新ムービー公開『ACE COMBAT INFINITY』東京ゲームショウにて配信日の決定も|gamespark

645bee02.jpg

 

キャプチャ.PNG

 バンダイナムコゲームスは、PS3ソフト『ACE COMBAT INFINITY』の最新映像を公開しました。


1995年にプレイステーションへリリースされた1作目のダブルミリオン達成という偉業から始まった『エースコンバット』シリーズ。その後も順調に知名度と人気を獲得し、今現在国内のフライトシューティングのジャンルにおいて揺るぎない確固たる地位を築きあげました。

エースパイロットとなり、リアルに描かれた大空と地上の狭間で、360度を自由に駆けめぐり、鋼鉄の翼で激しいドッグファイトをくぐり抜ける。そんな本シリーズの最新作となるのが、『ACE COMBAT INFINITY』です。

新規シナリオが収録された1人プレイ用の「ストーリーモード」や、プレイヤー同士で編成を組み、敵のNPCを駆逐する「オンライン共同戦役モード」が搭載され、自由なフライトと戦闘を存分に楽しむことができます。

 

 

全文を読む 


 

 

 

ーーPS3での基本無料のゲームについてーー 

 基本無料のゲームって言うのは今までPCが主流だったと思います。それがスマホでも出るようになり、最近ではPS3でも基本無料が出てきています。この流れが良いのか悪いのかわかりませんが、少なくとも自分は良いと思うんですよね。 特にPS3Xbox360WiiUといった主力のゲームハードでの展開これはゲーム業界を盛り上げるひとつの手だと思うんです。基本無料だったら全然興味なかったゲームジャンルに手を出す良いきっかけになりますしね。

 

ーークソゲーの量産の危険性ーー 

基本無料がこれから流行ると仮定して、自分が危険だと思うのは低コストでゲームを作り 、面白くないゲームを量産されることです。基本無料が流行りすぎて種類がいっぱいでて、基本無料ゲーム>パッケージソフトになってはいけないと思います。主力ハードはあくまでメインはちゃんとしたソフトサブでは基本無料ゲームもあるよぐらいがちょうどいいバランスです。

 

 ーーACE COMBAT INFINITYについてーー

 

 
 
 
 トレイラーを見る限り、しっかり力が入っているように思えます。普通のソフトに負けない位の出来なら、こういうゲームはどんどん増えるべきですよね。非常に面白そうだし期待できます。エースコンバットを今までまったくやったことないという人でもやってみようと思うでしょうし、これからの新規ユーザーを獲得するための良い宣伝にもなると思います。東京ゲームショウ2013配信日が発表されるようなので、今から楽しみですね!
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。