SSブログ
Powered By 画RSS

gamescom 2013のアワードが発表!!Destinyすげえ!! [ニュース]

ドイツで開催されたgamescom 2013のアワードが発表、Bungieの『Destiny』が4部門を席巻|gamespark

 Gamescom-2013-logo.jpg

 

キャプチャ.PNG

 

多数の次世代ゲーミング情報を公開し先週末に終了したドイツケルン開催のgamescom 2013ですが、開催団体が改めて同イベントでのアワード“gamescom Awards 2013”を正式発表しました。gamescom Awards 2013は、国際的なデジタルメディアの専門家たちが選出するgamescomのアワード。

 

全文を読む 

 





さてアワードの詳細を見ていきましょう!!

 

 

 

 「コンソールゲーム任天堂部門」「ファミリーゲーム部門」

  マリオカート8

m1.jpg 

 

任天堂はこのゲームですか!確かにハズレ無しって感じですよねーマリオカートっていうのは。今回マリオカート8反重力が売りなのですが、自分は未来的で非常に魅力を感じますねえ。WiiU普及の一手となるのでしょうか?

 

 

    「ロールプレイングゲーム部門」   「ソーシャルゲーム部門」

「カジュアル/オンラインゲーム部門」

The Elder Scrolls Online

 

Elder-Scrolls-Online-windmill.jpg 

 

これは以前記事にもしましたね。非常にThe Elder Scrolls の雰囲気残っていて良いんですが、初期投資が結構勇気がいるって話でしたね。ただやっぱり面白そうです。冒険したいです!納得のロールプレイング部門ですね。

 

 

「レーシングゲーム部門」
Forza Motorsport 5

「スポーツゲーム部門」
FIFA 14

「シミュレーションゲーム部門」
WarThunder
 
 
 
 
 モバイルゲーム部門」
 
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
 
002.jpg 

 

 

この作品非常にずるいですよね笑

スーパーファミコンの神々のトライフォースをやってた人だったら、やりたくるに決まっているじゃないですか笑

任天堂も上手いタイトルを持ってきます。こちらは心配しなくても売れそうですよね。今回は壁画になって謎解きができるのでしょうか?あんまり謎解き得意ではないですが このタイトル、やらずにはいられない!!

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「PCゲーム部門」
 
Battlefield 4
 
 a67b6576.jpg
 
 
 はい来ました!自分の大好きなゲーム。タブレットとの連携など今までのゲームには無かった物が多いので、まさに次世代ゲームといったところでしょうか?PCゲーム部門はこれで決まりですね。非常に楽しみです。はやくレボリューションな地形変化を楽しみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ハードウェア及び周辺機器部門
 
PlayStation 4 
 
 30387 (1).jpg
 
 
ああーーーついにPS4
他の次世代機より優れていることが証明されてしまったわー・・・
 
箱1WiiU息してるううううううう?
 
 まあ発売してないしこれからPS4もどうなるかわからんけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
「コンソールゲームMicrosoft部門「次世代コンソールゲーム部門」
 
タイタンフォール 
 
 
 
 
 taita-n.jpg
 
 
 このゲームもほんっとに面白そうなんですよね。こういうゲームってロボだけ力を入れてる場合が多いんですが、このゲームは歩兵も立体的な移動手段があるので歩兵としての役割もしっかりありそうですよね。
そこが自分は魅力的だと思っています。
 
 
 
 
 
コンソールゲームソニー部門  アクションゲーム部門 
オンラインマルチプレイヤーゲーム部門  
 
Destiny 
 
destiny_desktop.jpg 
 

このゲームはシステム的にはボーダーランズのような形なのでしょうか?オンラインゲームのように自分たちが遊んでいる他の場所でも知らない人が同じ世界でプレイしているような感じになると聞いたことがあります。  そのシステムがあるからこそオンラインマルチプレイゲーム部門が貰えたのではないのでしょうか?世界観SFチックで非常に自分好みなので是非プレイしたいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてこのようなゲームが受賞していった訳ですが、
いかがだったでしょうか?
 
 

 
どのゲームも発売が楽しみですね!
 
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。